2008-04-15

渋谷ニューウエ~ブグルメ★春雨スープ このエントリーを含むはてなブックマーク 

渋谷、桜坂方面に今年1月オープンした日本初のスープ春雨専門店「七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)」に行って来ました~!
http://yorukoyoruta.jp/gourmet/kurusu/070531.html

こちら、スーラーのスープで食べる春雨スープ屋さんです★
店の片隅にあるズラリと並んだ30種類以上のトッピングのなかから三種類好きなものを選んで、辛さのレベルを決めて、その場で作ってもらうというもの。
しゃちほ子は、ジャガイモと小松菜と揚げふをチョイス!
太麺の春雨がシコシコモチモチしててウンマー!
揚げふがスープにしみこんで柔らかふんわり口の中でとろけていく..
のどちんこもびっくりのスーラー玉手箱や~~(イマイチ)
テーブルに備え付けの刻みにんにく、黒ス(ハート)、山椒をかけて食べるとさらに美味!
こりゃ病み付きになりそう。

それだけでは足りないと思ったので、卵かけご飯を一緒に注文!
ここの卵かけご飯はひとあじ違います!
ご飯の上にメカブが乗っていて、その上に卵をかけるんです。
メカブのしょっぱさがあるので、しょうゆをかける必要はありません。

今話題の店なので、結構混みます。
オープン時の11時半に行ってもそこそこ人が入ってました!
行くなら早めの時間に行くか、並ぶことを覚悟!!!

キーワード:


コメント(5)


  • つゆぬ 2008-04-15 23:39

    あ~、ここA野さんと行ったわー。
    なんかものすごく癖になって、その後何度も行った。

    久しぶりにものすごく食べたいです。

  • pJh 2008-04-16 00:05

    なんか写真からしておいしそうですね。
    しゃちほこは本当に食の開拓者というか冒険家というか
    勇者みたいな存在ですね。
    今週の土曜日はアースデイだが、終わったら家に帰って
    アースデイというイベントに参加した後にぴったりの
    料理でもしようじゃないの!!わーい、興奮してきたー

  • しゃちほ子 2008-04-16 08:52

    >つゆぬん
    もうイったんですか?さすがトレンディキャッチャーだな!!
    しかもA野さんと!!
    なかなか、ここ、いいっすよね。おもろいし。
    今はと~っても混んでますお。

    >P君
    食べることだ~~~い好き★
    P君も是非、この店いってみてくださいね♪

    今週アースデイなのですね!!
    わーい。イくイく!
    みんなはチラシまきに行くのかな?
    バッタリあったら恥ずかしいお...

    その後のP君が作る料理ってどんなんだろう。
    私も興奮してきた!!!ハァハァ

  • pJh 2008-04-17 23:10

    あ、アースデイは物販するんでしゃちほこ来たら
    みんなに会えるよ。でも天気が悪そうなんだよね。

  • しゃちほ子 2008-04-17 23:19

    日曜日にイクことにしました★
    楽しみ楽しみ~~。

しゃちほ子

ゲストブロガー

しゃちほ子

“胸焼け”


関連日記