2008-03-21

今日のサブカル このエントリーを含むはてなブックマーク 

エロゲでもなくラノベ発でもないコンシューマゲームが果たしてサブカルなのかはおいといて、今集中してDSでやってるゲームが世界樹の迷宮II。
http://s2.atlusnet.jp/

ああこれは久しぶりに餓死できるゲーム、というかWizardryの世界が21世紀にやってきたと言えます。

特徴は毎フロアに「FOE(絶対勝てない敵)」と言われる徘徊モンスターがいて、それを全力で避けながらミッションをクリアしなくてはいけない点。緊迫感がハンパでない。そして現代ゲームというかアトラスらしいサクサク動作で判断を邪魔しない操作性がまた上手。

もうひとつの特徴は、キャラクターデザインが個人的に苦手な点。どうしてこうしちゃったかな…という残念感が個人的には強い。

総合的にspinnさんに推したい。

キーワード:


コメント(2)


  • 寺本秀雄 2008-03-22 16:07

    おすすめありがとう!
    これはきっと僕が好きに決まってるゲームだ。

    でも…オレ、DS持ってないのよねー…(笑)。

  • あべ++ 2008-03-22 18:29

    意外>DS不所持
    でもペルソナ4出るみたいですし。そっち有線で。

あべ++

ゲストブロガー

あべ++

“乾燥肌が辛い”