• TOP
  • 大倉順憲さんの日記
  • 2013年10月

  • 1-6/6

大倉順憲さんの日記

  • 2013

    10月

    09

  • ハワード・ホークス監督 「暗黒街の顔役」(VHS)を観て。

     「スカーフェイス」に原作があるとは聞いていたが、観たのは初めて。1932年の制作だから、あのアル・パチーノの銃撃戦やコカインのブッ飛びシーンのようなのが観られないのは残念。しかしラスト・シーンは、パチーノと同じくらいの切なさを感じた。調べたら、このトニー役は、マーロン・ブランドが尊敬していた俳優だそうだ。俺の映画知識が浅はかでした。

    ジャウム・コレット・セラ監督 「アンノウン」(NTV)を観て。

     おもしろい脚本だなあ。どんでん返しが、こういうカタチで来るとは想像だにしなかった。出来なかった。トンでもない出来事に巻き込まれるのは、トム・ハンクスのオハコだと思っていたが、リーアム・ニルソンも良いな。ちょいとまじめ過ぎるけど。タクシードライバー役の、ダイアン・クルーガー好演。


  • 1-6/6

大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別日記