• TOP
  • 大倉順憲さんの日記
  • 2019年04月

  • 1-4/4

大倉順憲さんの日記

  • 2019

    4月

    27

  • Ova9 第1回公演 「Necessary Targets~ボスニアに咲く花」(荻窪オメガ東京)を観て。

    4月24日(水)初日。女性7人の劇団旗揚げ公演。演出家が青年座の方だけに的確な演出なのだが、それだけに何か面白みが無い。女性が怒号を浴びせたり泣きわめいたり、おまけにレイプされた状況をモノローグで聴かされるのはつらかった。翻訳物だから、しょうがないのだろうけど。閉鎖的空間における各々の心情吐露は、70年代の小劇場を思わせ、懐かしくもあり何を今さら感があった。女優陣はそれぞれ芸達者な方々ばかりなので...


  • 2019

    4月

    21

  • 井上淳一監督 「誰がために憲法はある」(神楽座試写)を観て。

    原作が左翼芸人といわれる松元ヒロ。監督が若松プロにいた井上淳一(「戦争と一人の女」「止められるか、俺たちを」は秀作!)。音楽が頭脳警察のPANTA。そして主演が名優渡辺美佐子とくれば「憲法くん」は、必然と鮮やかに浮き上がってきた。ポレポレ東中野でまもなくロードショーされるということだが、出来ることなら8月まで頑張って欲しい。制作にクレジットが入ってた「長谷川和彦」って、あのゴジのことか?


  • 2019

    4月

    18

  • 中島みゆき「夜会工場 VOL.2」劇場版(渋谷ショウゲート試写)を観て。

    こりゃ中島みゆき劇団だ。ひとりでやってるのかと思ったら、他にもシンガー兼アクター&アクトレスがいたんだ。圧巻の構成力、間延びしないほどの寸劇の尺と朗読、そしてMC。1曲も知らなかった俺でも圧倒された。いつもチケット完売になるわけだ。中島みゆき以外の出演者は、歌も演技も踊りも出来るなんてご立派。そんなに若くないのに。でもちょっと2時間強の尺は、長かったかな。


  • 1-4/4

大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別日記