• TOP
  • 大倉順憲さんの日記
  • 2014年10月

  • 1-8/8

大倉順憲さんの日記

  • 2014

    10月

    31

  • 六角精児バンドLIVE (下北沢ラ・カーニャ)を観て。

    何度目だったか。六角バンドを観るのは。 本番前に一杯やってきたらしく、全員血色が良い。良すぎる。 「今日は、ゆるくゆる~くやります」と六角のMCが入るが、今迄ゆるくなかったためしがない。仕事の忙しさに慣れたのか、忙しいゆえに歌とのバランスを楽しんでいるのか、どれも肩に力が入らず、良い出来映え。 特に、カラオケで唄ったという「月のあかり」が、桑名さんのようにたっぷりやらず、原曲の下田逸郎さんの...


  • 2014

    10月

    21

  • ジュリアン・フェロウズ監督 「孤独な嘘」(NTV)を観て。

    邦題が秀逸。嘘も方便だけど、つきとおして、それで良いのか。良心の呵責は?ガンで亡くなった男は、死と引き換えに成立させたのかも知れないけど、残った男女の行く末が気になる。なんだかモヤモヤ感が残ったけど、イギリスの名優たちの押し出し演技でねじ伏されてしまった。

    百々和宏&見汐麻衣 「私生活 #2」(下北沢440)を観て。

    10月9日。 東京という町を彷徨し続ける博多の田舎モン、百々和宏。いつまでも浮遊したままで、降りてこないで欲しい。例え降りたとしても、終着駅は始発駅。またどこかへブッ飛ぶのだ。見汐嬢とのユニット。案外、見汐嬢がサポートのようで、ナビゲーターとしてもぐいぐいドリンカー百々を牽引する。「埋火」。な~んだ解散したのか。観てみたかったな。


  • 1-8/8

大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別日記