• TOP
  • 大倉順憲さんの日記
  • 2019年12月

  • 1-3/3

大倉順憲さんの日記

  • 2019

    12月

    31

  • ポン・ジュノ監督 「殺人の追憶」(TX)を観て。

    韓国映画は情念と業が深いなあ。いいねえ。ソン・ガンホ。知恵おくれ役の俳優、凄いなあ。ホンモノに見える。実話が基になってるけど、どうやったらこんなホンが書けるんだ。面白過ぎて、自信喪失になってしまった。元から自信なんて、ないか。来月公開される「パラサイト・半地下の家族」が楽しみだ。

    ニック・ハム監督 「ジョン・デロリアン」(新宿武蔵野館)を観て。

    バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン号は、この人からのネーミングとは知らなかった。実話だけに、内容が濃すぎる。金と権力と知力と詐欺師が交わる青春活劇ってとこか。主役のリー・ペイス、ホフマン役のジェイソン・サダイキス、まだまだ俺の知らない曲者の俳優がいるもんだな、ハリウッドって。ドラッグ・ディーラーの情婦役のエリン・モリアーティ。コカインでブッ飛んで、プールに飛び込む演技に120点。 追...


  • 2019

    12月

    13

  • 周防正行監督 「カツベン!」(東映本社試写)を観て。

    映画が三度のメシより好きな映画人たちが、渾身の愛を込めて作った映画。と、宣伝コピーのような感想しか出てこない俺も、どうなのだ。でも、ホントにそう。駄菓子屋の親父役の目黒祐樹さんをはじめ、端々に至るまで豪華なキャスティング。これこそ、DVDよりも映画館で観られて欲しい。試写室でも、ちっちゃく感じたからな。永瀬正敏、「あん」に続いて、ひねくれたオッサン役、いいじゃん。周防さん、はずさないなあ。


  • 1-3/3

大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別日記