• TOP
  • 大倉順憲さんの日記
  • 2015年01月

  • 1-8/8

大倉順憲さんの日記

  • 2015

    1月

    15

  • パット・オコナー監督 「スウィート・ノベンバー」(VHS)を観て。

    ありゃ、これ観てたぞ。と、冒頭でスグに気付いたけど、シャーリーズ・セロンのショート・ヘアーに惹きつけられて観てしまう。前回観たときは、ただのラブ・コメディにしか思えなかったのが、今観ると、人生の教訓映画に見えてしまった。「残りの人生を素敵に生きる」っかあ。もう、「残り」なのか、「これから」なのか。バブリーにもなれなかったけど、傍目には自由奔放に生きてきたように見えるらしいけど、これでもまだまだ迷っ...


  • 2015

    1月

    09

  • 豊田四郎監督 「濹東綺譚」(VHS)を観て。

     花街の街並み、風情、そこに生きる猥雑な人々に郷愁を感じるのは、やはり出自のせいなのだろうか。それとも憧れなのか。今はもう、故郷奈良において花街は、ほとんど存在しなくなったが、旧友の実家であるお茶屋で呑んでいると、とても安心して居心地が良い。今でも出来ることなら、置屋の居候なんかをきめこみたいと思っている始末だ。根っからのヤドカリ気質なのか。 そういえば、遠い親戚が向島にいると聞いたな。近いうち...


  • 2015

    1月

    06

  • ナタリア・スミルノフ監督 「幸せパズル」(NTV)を観て。

    アルゼンチンの映画かあ。女性監督デビュー作なんだ。ウマイ!緻密なホン。主人公マリアが、女性として開花していくのが凄くよく描かれている。ただ、ちょっと女性の視点に寄り過ぎているような感じだけど。まあ、こんなのもあっていいよな。人生のパズルとジグソーパズルを掛けてるんだな。日テレのP、女性に変わったのか?


  • 1-8/8

大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別日記