• TOP
  • 大倉順憲さんの日記
  • 2019年02月

  • 1-3/3

大倉順憲さんの日記

  • 2019

    2月

    23

  • ピーター・ファレリー監督 「グリーンブック」(試写・神楽座)を観て。

    絶賛。大絶賛。きっとアカデミー賞総なめするだろう。アメリカ、こういう題材好きだからな。オッサンふたりがクリスマスイヴに帰るというところが、ロマンチックでいいじゃないか。いい年こいて「グリーンブック」というワードさえも知らなかった自分を恥じた。 ヴィゴ・モーテンセンが良い。あんなに腹が出てるのに、かっこいい俳優は他にいないぞ。 「チクリ役」ジョニーを演じた俳優が計算された演技で、目が離せなかった...


  • 2019

    2月

    09

  • 六角精児バンドLIVE (下北沢ラ・カーニャ)を観て。 

    2月7日(木)19時半。ライブ前にちょいと一杯ひっかけようとラ・カーニャ近所の焼鳥屋で呑んでいると、ドヤドヤと六角バンド全員来店。なんだよおい。いつもは餃子の王将じゃなかったのか。こちらの方が先に店を出て、ラ・カーニャで待つ。本番ギリギリにいいこんころもちになった六角達がおっとり刀でやってきた。どれだけ呑んでんだよ。 観るごとに、ゆるくなってきた六角バンド。相棒全盛時は少し肩に力が入っていた感が...

    五十田安希ひとり芝居公演 「女優 松井須磨子」(池袋 東京芸術劇場 シアターウエスト)を観て。

    1月30日(水)14時。没後百年になるそうだ。松井須磨子。1970年代から公演をし続けているそうだ、このひとり芝居。それだけに、場所設定と時代が各幕ごとに、うまく分けられていた。日劇出演を喜んで「日劇!日劇!」と踊る姿には爆笑。御年80才を越えるそうだが、かなりの力演、熱演。終演後、ロビーで座ってお見送りをする姿に、ベテラン女優の清々しさを感じた。


  • 1-3/3

大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別日記