2013-01-18

ベン・アフレック監督「アルゴ」(ヒューマントラストシネマ渋谷)を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

 おーっ!アラン・アーキンを久しぶりに観たぞ。「暗くなるまで待って」だ。いいねえ。出てくるだけで画面が引き締まる存在感。ジョン・グッドマン、いいねえ。登場のBGに使われたストーンズの「LITTLE T&A」がまたシブい。こんなオモシロイ(と云っちゃ不謹慎だけど)事件が本当にあったとは知らなかった。ベン・アフレック、よく監督しながら主演をつとめたなあ。脱出する飛行機が離陸した時、心の中でガッツポーズを取ってしまったぞ。こりゃ、賞獲り間違い無しの作品だわ。でも、アメリカ側からの視点だけで描かれて如何なものか…と思って調べてみたら、イラン側からの映画も製作中らしい。こりゃ比べて観るのもオモシロイだろうな。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ