2015-07-13

石井岳龍監督 「ソレダケ」(シネマート新宿)を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

コインロッカーをブチ壊して財布を盗んだ染谷将太が、走る!走る!走る!
「狂い咲きサンダーロード」の山田辰夫、「シャッフル」の中島陽典を思い起こさせるオープニング。おおっ、久々の石井パンク節じゃないかっ…と思わせたのは束の間、「どうやって染谷のアドレスが分かったのか?」「綾野剛と兄弟!?」などなど、ツッコミどころが満載でノッキング状態が続く。染谷、村上淳、渋川清彦は、相変わらずのカルト感フルスロットルで良いのだが、何故、綾野剛?シブい親分を演じているつもりなのだけど、竹中直人が松田優作のモノマネをしているような胡散臭さプンプンで失笑した…と、こういうモノの見方をするのも、俺が年喰ってしまったからか。「狂い咲き」から35年。70年代のノスタルジーに終止符を打つのは、俺の方なのか。あんなに走れったって、もう無理だもんな。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ