2020-09-02

ジョージ・ミラー監督 「マッドマックス」(NTV)を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

高校2年の時かあ。大阪ミナミの映画館で観たなあ。当時、俺もバイクに乗ってたから豪快なハシリが衝撃的だったけど、改めて観ると、かなりの低予算で踏ん張っているぞこの映画。なんだこのチラシ。チャチ過ぎるじゃねえか。いまどき短編映画でもこんなの作らねえぞ。この翌年に「狂い咲きサンダーロード」が公開されているから、少しは影響されたところがあったのではないか。妻子を襲われ、それまではけっこう大人しかったマックスが殴り込み皆殺しに行くところなんざ、「昭和残侠伝」シリーズじゃねえか。いよっ、健さん!DVDで観るより、深夜テレビでやってくれるのが嬉しい。思い返してみると、毎回良くなってきているシリーズ物も珍しいなあ。この後も、久々に観てみるか。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ