2014-08-05

いまおかしんじ監督 「つぐない」(テアトル新宿)を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

スネと心に傷を持つ男と女達の物語。登場人物が全員、ゴールデン街に関わっている人達のようで、ロケ地にぴったりはまっていた。役者の仕事として現場に馴染むということは、こういうことなのだろう。灯油をまくシーンの前で、カブトムシゆかりが天を仰ぐカットになんだか救われる。何もかも飲み込んで呑ませて許してくれる魑魅魍魎阿鼻叫喚の街、新宿ゴールデン街。テアトルに掛けられたのは良かった。終演後、もちろん直行。ママ役の水原香菜恵と一献。

「つぐない」「罪ほろぼし」のネーミング。ワケありの男女関係。新宿。ナイフを無対象にして男を刺すカット・・・もしや?と思ったら、やはり「脚本協力 荒井晴彦」とあった。脚本家はお弟子さんなのではないか。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ